私の働いているお菓子屋さん♪

きょうは、私が働いているお菓子屋さんをチョコッと紹介しますね♪

名前は
Pasticceria ボンチ

場所は私が住んでいるSan Giovenni Valdarno の隣にある町、Montevarchi(モンテヴァルキ)と言う所にあります。f0094490_559150.jpg
Montevarchiの町の近くにはPradaのアウトレットもあるので、小さい町ですが日本人も時折訪れるそうです。
・・・そうですと書いたのは、長年今の町に住んでいるのですが、意外と日本人と会う機会がない・・・。
たまに誰か日本人とお話したいなぁ・・・とか思い話しかけると中国人だったりして。。。。
もしかして私、日本人と中国人を見分ける才能ないかな???
誰か見分け方のコツを知っている人がいたら教えてくれると嬉しいです♪

ところで私の働くお菓子屋Bonci(ボンチ)ですが、とてもおいしいお菓子を作っていることで、地元では一応ちょっとしたブランド店として知られています。

お店の看板商品としてイチ押し人気の商品はパンブリアコーネ
イタリアはもちろん、ヨーロッパ各地、アメリカ、中国の香港をはじめ、日本にも輸出しています。
輸出と言うと大きい規模のお菓子店に感じますが、生粋の手作り製造、梱包で、まさにartigianatoのお店です。

ひとつひとつ心を込めて、大切に作っているお店です。

このパンブリアコーネというのはもともとはクリスマスのパネットーネに数種類の干しぶどうリキュールの香りよいワイン(Vino passito)をしみこませたもので、クリスマスはもちろん、一年中愛され続け、食べられるほどの人気商品です。
直訳すると、「酔っ払いパン」と言った意味になりますが、ちょっと品のない訳でパンブリアコーネさんごめん・・・。
イタリアはもちろん、世界各地にも輸出するほどの人気です♪
もしもモンテヴァルキに来る機会が会ったらぜひ遊びに来てくださいね。

その後シリーズでいろいろな味も出てきて、現在あるものでは
ブリア ラム(ラム酒味)
ブリア ペスカ(桃のリキュール味)
ブリア アナナス(パイナップルのリキュール味)
ブリア ペーラ (ブラックチョコレートとなしのリキュール味)
ブリア ビアンコ
(ホワイトチョコレートとバニラのリキュール味)
・・・・・があり、Bria(ブリア)シリーズとして様々な味が楽しめます。

もしモンテヴァルキのプラダのアウトレットに行く機会でもありましたら、ぜひボンチにも遊びに来てくださいね♪♪♪

トコアンジョロ
[PR]
by tokogiappone | 2006-03-28 22:56 | お菓子 Dolci
<< Pasqua (パスクア)  狩人の昼食パーティー >>