日本の大地震

先ほど帰宅すると夫が「すぐに実家に電話しなさい。日本が地震で大変なことになってるぞ。」と言われ、大急ぎで父と母にに電話をかけました。
朝7時から働いているので、ちょうど出勤している最中に日本で地震が起きていたようです。。。

幸い私の実家は札幌なので、少し揺れた程度でまったく大丈夫だったそうですが、姉家族のいる北海道の太平洋沿岸の町の方は、「津波が来ていたけど、ちょっと前にやっと連絡が取れて大丈夫だったそうだよ。」と聞き、家族の安全を確認でき安心しました。

でも電話を切ったあと、今お昼ごはんを食べながらイタリアのテレビでの地震の報道を見て絶句。

本当に胸の詰まる思いです。

亡くなった方たちのことはもちろん、被災されている方々、そしてこれからの不安。

一刻も早く地震が収まり、復興に向けて日本が元気に立ち上がってくれることを遠いイタリアで祈ることしかできません。。。

どうかどうか神様が日本をお守りしてくださいますように。

イタリアから皆さんのことをお祈りしています。
[PR]
by tokogiappone | 2011-03-11 22:14
<< がんばれ日本! 冬のきのこ ドルミエンティ No.2 >>