がんばれ日本!

テレビで見る地震情報を見ながら、被災されている皆さんのことを思うと心が辛く苦しく、泣きそうになってしまいます。。。

でも、苦しい状況にいる方たち、家族にお別れを言うこともできずに亡くなってしまった方たち、行方不明の家族の安否も確認できずにいてもたってもいられない方たち、避難所で不安な時間を過ごしてらっしゃる方たち、懸命の救出活動に当たっている方たち、、、みなさんが懸命に頑張っているんだと思うと、何もしないでメソメソしていてもいられないと気持ちを立て直しています。

イタリアの友人たちも、10年前に3年間暮らしたマルケ州の町の友人、知人、家の大屋さん、10年前から暮らしているトスカーナ州の友人知人、親戚、かつての職場の上司、同僚・・・ありとあらゆる沢山の人たちが、日本の皆さんのことを心配して私に電話やメールをくれました。

私の心はもちろん、イタリアのみんなの心も、日本のみなさんの心の上にあります。

イタリアのテレビや新聞でも日本人の規律秩序、計画性、耐震技術などの素晴らしさなど、たくさんの事に驚きと賛辞を送っています。


私は日本人であることが誇りです。


遠くイタリアにいても心はいつも日本のみなさんと共にあります。

これ以上被災者の方たち、被害が増えませんように、そして皆さんの最愛の家族の無事を一刻も早く確認できますように。。。

日本人の心があれば、必ず立ち直れると信じています。

どうかどうか頑張ってください。

心から応援しています!
[PR]
by tokogiappone | 2011-03-13 05:16
<< イタリアでの日本への震災募金 日本の大地震 >>