イタリアでの日本への震災募金

地震後、何か私にできることはないか・・・と悶々とした日々を送っていました。

そんな中、昨日職場に同じ町在住の一人の日本女性の方がこのチラシを持って訪ねて来てくれました。
f0094490_5331795.jpg

イタリアの携帯電話からSMSを送ることで2ユーロが募金されるそうです。

なかなか日本への募金活動のことが表立って見えてこなかったので、イタリア人もどのように募金すればよいのかわからなかったようですが、このチラシのお陰でみんなにお知らせすることができます!

なんでも、どなたかはわかりませんが、ベルガモ在住の日本人の方がこのチラシを製作してくださったそうです。
感謝です。

チラシを持ってきて下さった日本人女性Rさん、同じ町に住んでるとは言え、夏の夜に年に数回だけ道で出会う顔見知り程度の知り合いだったため、お互いの住所も電話番号も交換していなく、会うことは奇跡に近かったのですが、私の職場を覚えていて訪ねて来てくださいました。

こういう日本の緊急時に、日本人の方が交流に来てくださり、何だかとても心強く感じ、嬉しかったです。
Rさん、ありがとうございました。

さっそく今の職場や、前の職場、友人・知人に配ります。

募金は今現在4月15日までできるそうです。(期限は変更になることがあります。)
詳しくはイタリアの赤十字のホームページで確認してください。


少しでも多くの募金が集まるようにイタリア在住日本組で広げていきましょう!

追記:肝心のチラシのほうですが、本当はダウンロードできるような形にしたかったのですが、どうにもそのような形式にすることができませんでした。。。(コンピューターの知識不足・・・)
すみませんが、大きめの容量で画像をアップしているので、チラシの画像をクリックしてコピー・アンド・ペーストの要領でワードにでも貼り付けて印刷して下さい。
[PR]
by tokogiappone | 2011-03-21 06:08
がんばれ日本! >>