<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年あけましておめでとうございます!

皆さん、お元気ですか?
昨年8月から、すっかりブログを放置してしまった私。本当に申し訳ございませんでした。(>_<;; )
実は8月のヴァカンスが終わると同時に、職場のお菓子屋「ボンチ」、信じられないほどの忙しさに見舞われ、止まることなくクリスマスまで突っ走ってきた私たちでした。
ボンチで働き始めてまる5年、「こんなに忙しい日々は初めて」というほど、私たちの作っている「パンブリアコーネ」をはじめとする商品が信じられないほどの売れ売れ争奪戦となってしまっていたんです。。。。。((*_*;; ))
「嬉しい悲鳴」と言えばそれまでなのですが、なんせ、作っても作っても製造が注文に追いつかず、倉庫はいつも空っぽ。注文の問い合わせの電話はなりっぱなし。作った矢先から即搬送状態で、ボンチのお店自体にも在庫を充分に置くことすらできず、お店組みも困窮(@_@)・・・
クリスマス前は、お店のお客さんの間で取り合いのケンカしてしまうほどで、結局クリスマス当日までパンブリアコーネを製造した日々で、9月から今まで本当に朝から晩まで休日も返上して働きづめの「ボンチ人生」を歩んでいました。
最後は、同僚をはじめボンチ家族まで、もう息も切れ切れ状態で、上がらない足を無理やり上げながらお互いに激励しつつ走ってきた、今年(昨年?)のクリスマスとなりました。。。。
・・・とは言っても、イタリアはクリスマスが終わっても、まだお祭り気分は続行して次は1月6日の「ベファーナ」というのに向けて、たくさんの馬と女の子の形の大型クッキー焼く日々がつづきます、、、。

・・・と、説明が長くなりましたが、本当に長い間ブログを放置してしまい、大変申し訳ありませんでした。そしてその間も、こんな私のブログに、見捨てることなく訪れて下っていた皆さん、ほんとうにありがとうございました。(礼)
そして、この「ベファーナ」が終わると、ようやくお菓子屋も冬のバカンスに入ります。本当は一週間の冬休みなのですが、私は今回わがままを言って三週間日本に里帰りします(^_^)!
何年もぶりの冬の帰郷。夫アンジョロにとっては始めての冬体験。とても楽しみです。

2008年は仕事のほかプライベートでは、大切な二人の友人の死、日本で1月に会うのを楽しみにしていた愛猫ニーコが、推定22才と7か月でニャン生に終え、天国に行ってしまいました。。。(涙)
そういう意味では、かなり喪の一年となってしまい、つらい一年でした。
イタリア語で「Anno bisesto, anno funesto(うるう年は喪の年)」と言う諺がありますが、まさにそのような悲しい年となってしまったのが残念です。
でも彼らとの思い出を心の宝物とし、また新たな気持ちで生に感謝しながら前進して行こうと思っています。
一方、去ってしまった仲間がいたと同時に、我が家にはかけがえのない新しい仲間が加わりました!
悲しみの中にも、感謝しきれないほどの楽しみと安らぎを持ってきてくれた新しい家族、愛犬カミッロとの出会い!
f0094490_19375137.jpg


昨年はボンチの仕事が忙しかったのに加え、プライベートで教えている日本語も、何故か忙しい時に限って、教えている生徒の友達と言うつながりで、多くの日本語を学習したいと言う若者達との出会いがありました。また、他にも思いがけず日本語教育が縁で、翻訳のお仕事をいただいたり、旧友からの思いがけない誘いで、お菓子屋とは違う新たな分野での探求に巻き込んでもらい、ボンチの仕事を大切にする傍ら、様々な視点から自分と向き合う機会をいただいた一年となりました。
そして、てんやわんやな私がこうして心和やかに生活できるのも、夫アンジョロをはじめとする周囲の人の愛情と支えがあるお陰だと、感謝せずに入られません。
そんなこんなで、今年は新たな気持ちで、前向きチャレンジ精神と共に、向上の一年にしたいと願っています。まだまだ未熟で、未開なわたしですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
新年あけましておめでとうございます♪
今日からはじまる新年2009年が、皆さんにとってより良い一年となりますように。
世界中のみなさんの健康と平安を祈って、
Auguri!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f0094490_19595930.jpg

[PR]
by tokogiappone | 2009-01-01 18:21