人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジョロ復活!

夫アンジョロの手術から2週間が経ちました。

アンジョロは現在はポルチーニの事で頭が一杯・・・。

術後から3日間はかなり辛そうで、ベットの中でも殆んど身動きの取れなかったアンジョロでしたが、信じられない勢いでメキメキ回復!

先日雨が降った日からキノコが生える予定を指を折々数えていたアンジョロ。
病床の中でも「キノコは10月4日から始まるに違いない!」と予言し、「まぁまぁ落ち着いて・・・。」ととりなしていた私たちでした。。。

私の休日は月曜日なので、「キノコ狩りに行くとしたら、10月8日月曜日に一緒に行こうね。」と言っていたにもかかわらず、「体調万全、最高に調子いいぞ~~!」と言いながら私の説得を横に流し、おととい10月4日にアンジョロはいそいそとポルチーニ狩りに一人で出かけていきました。。。

職場ボンチの人たちはいまだ毎朝アンジョロの事を聞いてくれるのですが、おとといの朝「アンジョロ今朝ポルチーニ狩りに行ったんだ・・・。」と言うと、「嘘でしょ~?!?!」と言うコメント。
何だかアンジョロ飛ばし過ぎ・・・。

キノコ狩りの結果は出だしにしてはまぁまぁで、口笛を吹きながら籠を抱えて嬉しそうに帰ってきました♪
アンジョロ復活!_f0094490_4302652.jpg

アンジョロ曰く、「手術をしたことが夢のように、すこぶる調子がいいんだ!!! いやぁ~、山を歩いていても傷口がすっかり感じないほどなんだよ!!!」と報告してくるのですが、真相はいかに・・・。

帰宅するや否や、今度はアンジョロのキノコ友達から電話が。。。
結局昨日もまた、友達と再びキノコ狩りへ・・・。
この友達、毎年アンジョロとキノコ狩りの約束を取り付けては、職場から休暇をもらってキノコ狩りに行くのです。「そんなことして・・・」と思ってしまうのですが、実はイタリアでは結構普通の事だそう。
それほどポルチーニに入れる情熱は熱いものがあります。

そんな二人、昨日はなかなかの収穫で、とりわけアンジョロはすごい大物ポルチーニを見つけ、喜び勇んで帰ってきました。
アンジョロ復活!_f0094490_4311581.jpg

ポルチーニってイタリアではキノコの王様見たいな感じです。
風貌は他のキノコには見ることができない美しさがあると思います。

今日の大物ポルチーニはまさに絶品!
私も思わず興奮してしまいました!

今日、明日とアンジョロは休息日をとり、月曜日はついに私も一緒にキノコ狩りに行きます!
楽しみだなぁ~。。。

P.S. 記事とともに写真を載せたかったのですが、何故か映像をブログの中にダウンロードする事ができません・・・(涙)。 成功し次第映像もアップしますので、待っていてくださいね(礼)。

P.S. (No.2) 画像を挿入する事が何故かうまくできません・・・。(涙) どうもポップアップウィンドと言うのがうまく作動しないみたいで、画像のアップロードができない状態です・・・。今日2枚の写真は取り込めましたが、それ以降再びブロック。気まぐれ作動で、原因がわからないだけに解決策だいまだ未明です、、、変な更新ですみません。。。
by tokogiappone | 2007-10-06 04:27 | きのこ Funghi
<< いろいろな運命 夫の手術 >>